hutuuniikiruのブログ

日々の事を忘れないための記録帳

60代婆さんの日常 ⑤

昨日はご近所さんとの、いつものランチ会


メンバーは私も入れて 4人


いつも運転してくれるのは50代半ばのご近所さん
ちょっといい車を持っていて、
60代の私達を連れて行ってくれる


私は
事前に、グループラインで何を食べたいか何処に行きたいか聞く
色んな声の中から行き先を決め、
ランチの場所を3.・4件ほどピックアップし
その中からご要望の場所を予約し、雑貨屋・イベントを検索し
また、ラインにアップしておく


当日は、車を出してくれるご近所さん宅に行き
私は助手席でナビ役
60代後半ご近所さん二人は後部座席で好き勝手なことを言い
ゆったりとしている


一番疲れるのは、運転手のご近所さんだと思うけど
私も疲れる


9時から5時までのご近所さんのお付き合い
仕事の方が楽
いつも、帰ってから動けないので
ご近所さんとのランチ会の時は、夕飯の準備をして出かける


老人ホームに入るまではご近所さんとのお付き合いは続くので
大事にしなくてはと思うけど


疲れる