hutuuniikiruのブログ

日々の事を忘れないための記録帳

02/11 朝の体重 76.8K 次男家族のコロナ感染

お正月に孫と帰省した次男から頼まれていた
鬼滅の刃の孫用マスクが完成したので次男に連絡したら
下の孫が学校でコロナに感染し、それから上の孫からお嫁さんへ感染
単身赴任中の次男は上司の勧めで看病のために家族のもとに帰り感染


次男が家族の中で一番にひどかった様です


しかし・・・
他県に住む次男の家族の元に見舞いに行くこともできず


昨日、マスク16枚とお惣菜に、果物・孫の喜びそうなお菓子を詰め発送


布マスクは不織布に比べて効果は薄いけど
普通のマスクを付ける事を嫌がる孫も、去年作ってマスクは
お気に入りのキャラクターだったので我慢して付けてたので
頑張って作った・・・・


コロナは、怖いと思いつつ
感染はないだろうと思っていたけど
身近になってきた