hutuuniikiruのブログ

日々の事を忘れないための記録帳

日々 NO.3 家庭菜園

今の我が家の家庭菜園を点数付けるとしたら
30点くらい


5月の連休頃から6月初旬迄
苗と種に、多分 1万位使っているだろう


お花は
10数種類の種は完敗😿
どうにか咲いているのは 数本の百日草


苗も10種類近く買ってきたが、全て虫のと水不足で跡形もなく



野菜は
種を蒔いた島オクラとモロヘイヤだけは食べれないほど


きゅうりも大豊作
何度も佃煮ときゅうりのキューちゃん漬けを作り
同僚や親せき同僚にお裾分け


枝豆は、最初は勢いよく伸びていたけど草に負け殆ど収穫できず


ナス🍆は、今年も1鉢 498円の苗を4株と100円台200円台を6本買ったけど完敗😢


おかわかめは、14.5年前に1本だけ買った苗が
壁一面のグリーンカーテン
おすそ分けしても食べれないほど


ピーマンは、
パブリカもバナナピーマンもししとうも普通のピーマンも
全て、すくすく育って、食卓を賑やかにしてくれている


まだまだ未熟者で、
投資した額の半分以下も収穫出来てないけど
育てることの楽しさは掛けたお金の数倍✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌