hutuuniikiruのブログ

日々の事を忘れないための記録帳

無理はしない・・・

元々、空気が読めない
話題が無いから話を盛る
作り笑いをする
わざと自分を卑下し三枚目を演じる・・・


私は、人付き合いが苦手だけど
一人が怖い


だから、無理して無理して
人の輪から外れないように
我儘を言いたいのに
一歩下がる


60歳を過ぎ
生活の為に、仕事には行かなくてはならないけど


無理して、誰かを誘い
友達が居ない、友達が少ないにを
周りの人に気づかれないように
忙しいふりばかりしてたけど


最近
友達が居なくっても良いじゃない
無理して外食しなくっても、
今、食べたいものを誰にも気兼ねせず
家でのんびり食べたら良いんじゃない


60歳過ぎて
ようやく判って来た


人恋しくって
一人が我慢できなくなるまで
のんびり生きてみよう・・・