hutuuniikiruのブログ

日々の事を忘れないための記録帳

日々の事 11/3 朝の体重 73.9K

11/10 金曜日は会社の健康診断


中々、体重は減りません・・・
食べるから、あたり前かな


昨日はお給料日なので、帰りに銀行によりお給料を下ろし
郵便局へ・・・
(ほとんどの支払いは、ゆうちょ銀行口座なので)


銀行と郵便局に寄ったので、帰りが少し遅くなり、又、いつもと通勤経路が違うので
一か月に一度、お給料日にしか寄らないスーパーに寄る


スーパーの中を、ゆっくり見て回ってたら
お魚の店員さんが、レンコ鯛が揚げたてですよって声を掛けてくれたので
見たら、中々の大きさのレンコ鯛は3匹で398円(税抜き)だったので
早速、かごの中へ
それを見ていた、周りの方々も手に取ってかごの中へ


店員さんから
「奥さんが、安い・お買い得って手に取ってくれたから
全部売れましたよ」と言われてけど


何気に声をだして、恥ずかしい


でも、夕飯に食べたら
ほんとに、美味しかった・・・
主人には、一番大きいのをお皿に盛ったら半身しか食べれず
主人が残した半身と一匹残ってたのは、片付けの時に
南蛮漬けにして、冷蔵庫で味をしみ込ませ、明日のお昼に頂きます



他にも、牛すじが半額だったので3パック購入し、保温鍋で下処理をし
今日、冷凍庫へ
息子家族が遊びに来た時に、ショウガをたっぷり入れて、息子達の好物の
牛すじの煮込みを作ったり、すじたっぷりのカレーに・・・


鮭のあらも、たっぷり入って、480円の半額(税ぬき)
これは、今日のお昼に焼いて、美味しく頂き
残りは、たっぷりの鮭フレークが出来ました


昨日は、お得なお買い物が出来たので、1300円位で
3日分の美味しい食材が調達できました